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代表者からのメッセージ

広島トヨタで働くということ。

TRAINING PROGRAM

研修制度

営業スタッフ
・合同研修(営業職・サービスエンジニア職)
入社後、新入社員全員で宿泊研修を行います。
「学生」と「社会人」との違いを理解し、意識を高めていくことを目的としています。
ビジネスマナーをはじめ「社会人としての心構え」「仕事への向き方」など、今後、新入社員が信頼されるスタッフを目指す上で必要な意識やスタンスといった土台を固めます。
また、研修を通じて広島トヨタの経営理念を学び、企業の方針やビジョンも知っていただきます。
数日間、新入社員同士が共に生活をするため同期との絆も深まります。
合同研修(営業・サービススタッフ)
合同研修(営業・サービススタッフ)
・合同研修(営業職・サービスエンジニア職)
入社後、新入社員全員で宿泊研修を行います。
「学生」と「社会人」との違いを理解し、意識を高めていくことを目的としています。
ビジネスマナーをはじめ「社会人としての心構え」「仕事への向き方」など、今後、新入社員が信頼されるスタッフを目指す上で必要な意識やスタンスといった土台を固めます。
また、研修を通じて広島トヨタの経営理念を学び、企業の方針やビジョンも知っていただきます。
数日間、新入社員同士が共に生活をするため同期との絆も深まります。
入社した時には、車の知識が全くない新入社員がほとんどです。車の知識が全く無い新入社員がほとんどですので車の知識が全く無い新入社員がほとんどですので
1ヵ月間の専門研修を通じて、ここで営業職に必要な知識を身に着けます。
車種ごとの商品知識はもちろんのこと、点検などのサービス知識、クルマの査定、任意保険、クレジット、リースなど販売に関わる全ての事柄を習得していきます。
営業スタッフ用のパソコンの使い方や、活用方法もこの研修でしっかり学べます!
採用情報
採用情報
入社した時には、車の知識が全くない新入社員がほとんどです。車の知識が全く無い新入社員がほとんどですので車の知識が全く無い新入社員がほとんどですので
1ヵ月間の専門研修を通じて、ここで営業職に必要な知識を身に着けます。
車種ごとの商品知識はもちろんのこと、点検などのサービス知識、クルマの査定、任意保険、クレジット、リースなど販売に関わる全ての事柄を習得していきます。
営業スタッフ用のパソコンの使い方や、活用方法もこの研修でしっかり学べます!
配属後は、新入社員一人ひとりに専任の教育担当者を任命する、「ビッグパートナー制度」を導入しています。ビッグパートナーが主となり業務全般をサポートし、新入社員と二人三脚で成長していきます。
新入社員はOJTを中心に仕事の流れや実践を通して応対力の向上に努めます。
また、3年間を通してフォロー研修(集合研修)も行っています。店舗で実践した営業活動を振り返りながら、“プロの営業スタッフ”を確立していきます。
1年間フォロー研修
1年間フォロー研修
配属後は、新入社員一人ひとりに専任の教育担当者を任命する、「ビッグパートナー制度」を導入しています。ビッグパートナーが主となり業務全般をサポートし、新入社員と二人三脚で成長していきます。
新入社員はOJTを中心に仕事の流れや実践を通して応対力の向上に努めます。
また、3年間を通してフォロー研修(集合研修)も行っています。店舗で実践した営業活動を振り返りながら、“プロの営業スタッフ”を確立していきます。
サービスエンジニア
・合同研修(営業職、サービスエンジニア職)
入社後、新入社員全員で宿泊研修を行います。
「学生」と「社会人」との違いを理解し、意識を高めていくことを目的としています。
ビジネスマナーをはじめ「社会人としての心構え」「仕事への向き方」など、今後、新入社員が信頼されるスタッフを目指す上で必要な意識やスタンスといった土台を固めます。
また、研修を通じて広島トヨタの経営理念を学び、企業の方針やビジョンも知っていただきます。
数日間、新入社員同士が共に生活をするため同期との絆も深まります。
合同研修(営業・サービススタッフ)
合同研修(営業・サービススタッフ)
・合同研修(営業職、サービスエンジニア職)
入社後、新入社員全員で宿泊研修を行います。
「学生」と「社会人」との違いを理解し、意識を高めていくことを目的としています。
ビジネスマナーをはじめ「社会人としての心構え」「仕事への向き方」など、今後、新入社員が信頼されるスタッフを目指す上で必要な意識やスタンスといった土台を固めます。
また、研修を通じて広島トヨタの経営理念を学び、企業の方針やビジョンも知っていただきます。
数日間、新入社員同士が共に生活をするため同期との絆も深まります。
研修センターで専任の教育トレーナー指導のもと、まず始めに車両の取り扱いや安全作業を学びます。そこから基本作業や点検業務など、現場での業務を中心に反復して学び、実践で活かせる技術と知識を習得していきます。
トヨタサービスエンジニアとしての基礎を構築し、技術だけでなく人としての成長も促しています。
新人サービスエンジニア研修
新人サービスエンジニア研修
研修センターで専任の教育トレーナー指導のもと、まず始めに車両の取り扱いや安全作業を学びます。そこから基本作業や点検業務など、現場での業務を中心に反復して学び、実践で活かせる技術と知識を習得していきます。
トヨタサービスエンジニアとしての基礎を構築し、技術だけでなく人としての成長も促しています。
定期的に年次や段階に応じたスキルアップ研修を行っています。
役職に応じたキャリア研修や社内検定、資格取得のサポートなど幅広い研修を実施しています。資格については知識の修得と技術の向上をステップごとに確認するトヨタ検定やサービス業務に関わる業務認定、メカニックとして更に上を目指すために必要な検査員資格など、研修を通じてトヨタブランドを支えるエンジニアのスペシャリストを育成します。
スキルアップのための研修
スキルアップのための研修
定期的に年次や段階に応じたスキルアップ研修を行っています。
役職に応じたキャリア研修や社内検定、資格取得のサポートなど幅広い研修を実施しています。資格については知識の修得と技術の向上をステップごとに確認するトヨタ検定やサービス業務に関わる業務認定、メカニックとして更に上を目指すために必要な検査員資格など、研修を通じてトヨタブランドを支えるエンジニアのスペシャリストを育成します。